B-bass釣りガールの独り言

ブラックバス釣りが大好きな私の独り言

米川

長浜の米川行ってきました(*´ω`*) まースレてるスレてる笑 30くらいのバスは確認できるんですがワームもルアーも見向きもしない(´+ω+`) もしくは見てもぷいってされる(´・ω・`)ショボーン 今日はダウンショット タナはだいたい50センチくらい 隙間に落として…

キープキャスト名古屋

今回は午前中に用事があったので午後から参戦! と思ったけども、午前の予定が長引いてポートメッセに着いたのが4時…(((;꒪ꈊ꒪;)))がーん めげている時間は無いのでいざ出陣! 会場が大阪よりも小さいので所狭しとブースがならんでおりました。 時間が時間…

大阪フィッシングショーー!

行ってまいりました! 初!イベントですよーー!!! なかなか忙しくて更新出来ませんでしたが笑 まず大阪が初めてなのでテンション上がる上がる笑 フィッシングショーについてすぐに神降臨笑 途中から聞いてたのであれですが、 ラインの説明をされておりま…

彦根外堀近くの漁港?

行ってきました(*´ω`*) 実は先週も行ってたんですが笑 その時にタヌキをバラしまして… もうそれが どーーーーーーしてもリベンジしたくてまた来ちゃいました笑 前はイカで掛けたんですが、今回はどうにも渋い(´・ω・`) 雪がたくさん降ってたからバスの気も変わ…

博多ラーメンばりばり軒

んにゃーーー寒くなってきましたねー(。>A<。) 今回は、タンメン屋と同じ系列?のばりばり軒に行ってきました(*´ω`*) 私、タンメン屋のタンメンが大好きなので、期待大(*´ω`*) ブログには書いてないですが、前のタンメン更新から何回かタンメン食べに行ってま…

豚そば ぎんや

今回は豚そばぎんやさんに行ってきました! 魚介系と豚のバランスがちょうどよく、お子様でも食べやすいと思います(*´ω`*) 麺は細麺で、豚肉は薄め、画像の右にあるからしにんにく味噌を加えると味が化けます シンプルな見た目ですが、にんにくのおかげかパ…

初釣り初バス

1月2日 彦根の外堀に行ってきました! 冬の間はここにこればボウズにはならない! と、私は思ってます。 小バスばっかですがめっちゃ見えてるんですよ ギルもめちゃめちゃいましたが笑 ただもう、みんな考えることは一緒なのか、1メートル間隔でバサーがいま…

あけましたね(*´ω`*)

おめでとうございます(*´ω`*) 昨年はなかなか忙しい年でした。 ブログを始めたのも昨年ですね(*´ω`*) バスを釣ってもそれを共有できる人があまりいないという理由で始めたきっかけでした。 琵琶湖にもたくさん行ったし、ラーメンもたくさん食べた(*´ω`*) 今…

岐阜タンメン

やって来ました、大本命! 岐阜タンメン んもぅ、私ここのタンメンがめちゃくちゃ好きで(*´ω`*) 私が食べたのはこちら タンメン 3辛 麺は平打ちの細麺で普通の硬さで粉っぽさが若干残る感じです。 トッピングがたくさんあるんですが、何も乗せない方が味がよ…

五代目晴れる屋

家系ラーメンの晴れる屋さんに行ってきました! 11月25日にオープンしたばかりなので店内綺麗(*´ω`*) とんこつ醤油ラーメン半熟卵入り。見た目にもとんこつ感出てますねー(*´ω`*) 濃さ、硬さ、油量が3段階から選べます。 私は油少なめであとは普通でオーダー…

ラーメン(*´ω`*)

バス釣り大好きなこころんですが、 同じくらい大好きなのがラーメンです。 あれ?おっさんのブログだったかな、と思ったアナタ。 大丈夫です。釣りキチでラーメン好きですがちゃんと乙女です。 釣りに行ったら更新する予定でしたが いかんせん寒くて笑 釣り…

漁港釣り納め

だんだん寒くなってきました… ので、今年は漁港まで行くのは今回で終わりかなー 次回は多分地元でのんびり釣りしますかねー(*´ω`*) ともあれ、今回も前回同様、爆釣でした(*´ω`*) ちっちゃい子たちですが笑 というか今回は魚影がすごかったです笑 子バス、ギ…

漁港で爆釣!

前回、ロッドを折ってしまった事でなんとなく釣りに行きづらくなってましたが、相方様が連れ出してくれたので釣り復活してまいりました(*´ω`*) 今回は長浜の南にある漁港。 天気は快晴、とても気持ちの良い日でした(*´ω`*) 相方様のスピニングを借りてダウン…

やっちまいました…

先日釣りに出かけた時、スピニングの先っぽを折ってしまいました… 完全に足元が疎かになってました モグラ?かなにかの穴が空いてて、踏み出した足を吸い込まれ 視界が池から地面に移り、私は四つん這いになってました 立ち上がった時、ラインにぶら下がる3…

名前決定ー(*´ω`*)

私の笑 命名 こころん ちゃんと考えずにブログ始めたもんだからずっと釣りキチガールにしてたんだけど、なんか長いし笑 相方様が前にゲームかなんかで使って名前なんだけども笑 私はゲームしても本名入れちゃうので…(^д^;) 相方様の名前どうしよかなー とり…

台風ううう

が、来る前に近くの川行ってみたら水抜いてて…しかも除草作業中…しょぼーん(´・ω・`) 釣具屋行ってラバジのトレーラー買って帰ってきました。 つまらんので久しぶりにお絵かきー。 うん、私にしては上出来(*´ω`*) ので、ユニクロのTシャツ作ってみました笑 htt…

先日拾った…

ピーナッツ 拾ったその日の夜に夢にみまして。 真っ黒の状態で拾ったんですが夢の中のピーナッツは薄っすらカラーが透けて見えたんですよ。 私はそのピーナッツを手に取ってマジマジと見つめました。 なんとなく緑…? と思った時、目が覚めました。 これはピ…

地元付近で♪

今回は地元付近で釣りー! 平日なのにバサーの多い事…( ・ω・ ) 朝はちょっと雨が降ってたのでコバジン流してたら20センチくらいのがアタックしてきて、すぐ側までチェイス 粘りたかったけど釣り開始から5分くらいで色々あって場所移動(´+ω+`) 前日、当日朝の…

今日は家族で彦根♪

今日は早朝から家族で彦根まで釣りしに行きました! 今日は先日購入したスコーピオンで投げたかったのでピーナッツIIからのジグ打ち ピーナッツでもジグでも当たりはあったけど私の経験不足で上げられず…(。•́ωก̀。)…グス どっちも上げる事ができればデカかった…

久々更新ーーっ

今日は私の竿のお話ー(*´ω`*) この間、釣具屋にてバスパラとリールを購入しまして(*´ω`*) 私の使ってるロッドはスコーピオンなんですが、リールは別のメーカーだったんですね。 しかし! バスパラを購入するのでリールを見てたらスコーピオンのリールが!! …

またまた琵琶湖!

行ってきました! 前回は北の方行ったので今回は南に。 相変わらず魚影はたくさん(*´ω`*) なんだけど見える魚は全部小さいなー(´・ω・`)可愛いけど笑 そしてスピニングやっぱり苦手(´・ω・`) 相方のファットイカを針ごと琵琶湖に奉納してきました。…ごめんなさい…

釣りに行きたーい

けど行けないので、前々からやってみたかったルアー作りに挑戦してみることにしました! 初めてなので手探りですが… とりあえずシンプルなポッパーを作ってみることに(*´ω`*) 少し前に削りやすいというバルサを購入していたのですがなかなか取り掛かれず…(^д…

琵琶湖行ってきました

ひっさしぶりに琵琶湖まで釣りに行きました! 子バスパラダイスで、魚影がすぐそこに(*´ω`*) かわいいなあ(*´ω`*) いろいろワームを変えながら釣りをしていましたが、途中からやっぱりプラグに変えてみたり笑 私スピニングでワーム投げるの苦手…(´+ω+`) ス…

はじめましてヽ(o・ω・o)ノ♪

はじめまして、釣りキチガールと申します。 名前の通り、バス釣りがキチガイな程大好きな 身体はウーマン、心はガールです。 釣り歴は3年くらいのペーペーバサーやらせていただいてます(●´▽`●) 基本的に釣りに出掛けたら更新しますが、 ブログというシステム…