B-bass釣りガールの独り言

ブラックバス釣りが大好きな私の独り言

初釣り初バス

1月2日

 

彦根の外堀に行ってきました!

 

冬の間はここにこればボウズにはならない!

と、私は思ってます。

 

小バスばっかですがめっちゃ見えてるんですよ

ギルもめちゃめちゃいましたが笑

 

ただもう、みんな考えることは一緒なのか、1メートル間隔でバサーがいました笑

 

そのため、最初に入った場所はウィードもなく見る限り魚影もない…

しかたないからそこでちょっとやって、隣のグループが帰るタイミングでそちらに移動。

 

そしたらそっちはウィードはえてるし魚影わんさかだし

数メートルの違いは大きかったです(*´・д・)

 

そこで小バスにあそんでもらい、とりあえずボウズ逃れ笑

 

1時間程釣ったところで、グググ、と竿が重くなったので合わせたところ明らかに小バスちゃんとは違う!

 

こいつは逃してたまるか!

 

で、釣れたのがこの子。

f:id:kokoronkorokoro:20170103193206j:image

無断転載禁止

 

この場所で、このハイプレッシャーでこのサイズは正直めちゃめちゃ嬉しかった!

 

今年は良いことありそう!

 

この後行った多賀大社でひいたおみくじは小吉でしたが笑

 

幸先のいい2017年に期待大!

 

今年は自己ベスト更新できますように!!

 

こころんでした(*´ω`*)