B-bass釣りガールの独り言

ブラックバス釣りが大好きな私の独り言

五代目晴れる屋

家系ラーメンの晴れる屋さんに行ってきました!

 

f:id:kokoronkorokoro:20161210205457j:image

 

11月25日にオープンしたばかりなので店内綺麗(*´ω`*)

 

f:id:kokoronkorokoro:20161210205732j:image

とんこつ醤油ラーメン半熟卵入り。見た目にもとんこつ感出てますねー(*´ω`*)

 

濃さ、硬さ、油量が3段階から選べます。

 

私は油少なめであとは普通でオーダーしました。

 

まずはそのままスープを一口。

 

濃い(*´ω`*) 

 

けど、後味はあっさりしてますね。とろみは普通。

ここにニンニク投入。大丈夫、明日は仕事休みです。

 

うんまーーーー!!(●´▽`●)

 

声を大にして美味いと言いたい!スープでごはん1杯食べれるくらいうまい!

 

あ、ちなみにランチタイムに行ったのでごはん1杯無料でした。セルフなのでごはんの量を自分で調節出来るのがいいですね!

 

麺は中太麺でもちもち。

最初はちょっと少ないかな?と思ってましたがお腹いっぱいになりました笑

 

半熟卵の隣に小さなウズラの卵、ほうれん草、白髪ねぎ、ノリ

そしてチャーシュー。

 

チャーシューの厚さは薄めだけど、歯ごたえがしっかりしていてこれもまた満腹中枢を刺激してくれます笑

チャーシュー自体の味は薄め。スープと絡めて食べましょう。

 

f:id:kokoronkorokoro:20161210211733j:image

ローストポーク丼

 

ローストポークの下にレタスやニンジンが敷かれていて、なんとなくヘルシー?

 

ただ、私は野菜苦手なのでちょっとうーん(^д^;)って感じでした笑

冷たいローストポークにも残念な気持ちになって、結局あまり食べれませんでした…。

ごめんなさい(´+ω+`)

 

総合的にラーメンはとても好みの味でした(*´ω`*)

今度はつけ麺食べてみたい!

柚子や坦々麺やまぜそばも捨てがたい…

色んな種類があるので今度は違うものを食べにいこうと思います(*´ω`*)

 

五代目晴れる屋さん、ごちそうさまでした。

 

 

 

こころん